ビジネススキルアップとゆるキャンプ Yasu`s diary

日々成長のため学習(読書)とアウトプットをこのブログを通じてしていきます。たまに趣味の洋楽ロック、アウトドア、旅行、ローカルグルメについてもご紹介します。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌グルメ①スープカレー編

どーもです。 今週から会社の指示で在宅勤務しております。 北海道は国内でももっともコロナ感染報告が多くて、ちょっとピリピリmoodありますね。 在宅勤務でもランチはちゃんと食べてますよ^_^ 今日のランチはこちら‍♂️ #札幌ランチ #ゴーゴーカレー #ラン…

『発想力』から学ぶ

どーもです。 今週からコロナ対策で会社指示により在宅勤務になりました。 ずっと営業してると、在宅テレワークって新鮮^_^ 今日のランチはこちら‍♂️ #札幌ランチ #カレー #ランチビュッフェ 札幌駅前で700円は安い!カレーは普通の、黒、赤の3種。チーズも…

沖縄おすすめグルメ②ステーキ・ピザ

どーもです。 今日は3連休最終日ですが、皆さんいかがお過ごしですか? 気の早い私は、お盆まで半年ありますけど、毎年恒例の沖縄家族旅行を着々と準備しております!早割で飛行機✈️取ったらかなり安く行けますからね、お盆といっても^_^ さて、今回は沖縄お…

『ぼくは愛を証明しようと思う。』から学ぶ

どーもです。 3連休の真ん中ですが人が多いところに行くのは気が引けますねー。 さて、今回は去年友人(モテ男)に薦められて読んだ本をご紹介します。 ぼくは愛を証明しようと思う。 (幻冬舎文庫) 作者:藤沢数希 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2018/04/1…

『0秒で動け』から学ぶ

どーもです。 今日は朝一で出張先の函館から飛行機✈️で札幌に戻ってきました。 コロナウイルス感染対策で出張も控えるようにと会社指示がありました。 昨日は函館でとてもおいしいランチを頂いたのでご紹介しますね^_^ #とんかつ #函館グルメ #かつじゅう か…

おすすめUKバンド②Blur

どーもです。 連日のコロナ騒ぎでついに私が勤める会社も在宅勤務、テレワーク推奨のメッセージが出されました。 不要不急の会議、出張も控えるように、となり、来月、道内で予定されていた私が企画した顧客向けイベントも急遽中止となり、 本日はそのご案内…

社会実験①SNS悪徳業者撃退

どーもです。 今日は朝から出張で乗る予定の飛行機✈️が大幅に遅れて大変でした。 本日は飛行機遅延によりできた待機時間で社会実験をする事ができました。 今回の記事を読むとこんなメリットあるかも! ①出会い系悪質業者に騙されなくなる! ②SNSのリスクマ…

『NEW ELITE』から学ぶ

どーもです。今日は札幌は1日弱い雪がふって☃️久しぶりに寒かったです。 さて、私、無類のラーメン好きでして、今日のランチは一番大好きなラーメンをご紹介します! 銀座 篝 札幌店〒060-0000 北海道札幌市中央区北2条西3-1-20 札幌フコク生命越山ビルB1F0…

アウトドアしたい!買ってよかったもの①

どーもです。 来週からまた寒くなるとかですが 春までもうすぐですね。 今朝は札幌の単身赴任先のおしゃれカフェで 朝からスィーツモーニングです。 #カフェ巡り #札幌カフェ #苺サンド #見た目も素敵な苺サンドでモーニング落ち着いた雰囲気のおしゃれカフ…

『insight』から学ぶ

どーもです。今日はバレンタインデーですね。 皆さん、チョコもらったりあげたりしてるんでしょうか? 私は単身赴任中なので義理チョコギリギリ貰えましたが、ほんとギリです。 空港で預けた荷物を受け取ったらちょっと嬉しいサプライズありました JALのハー…

沖縄おすすめグルメ①沖縄そば・タコライス

どーもです。今日も一日暖かい日でしたねえ。 今日も函館に出張中ですがマフラーも手袋もいらん!というぐらいの気温でしたね。 さて、私、気が早いもので早くも夏の沖縄旅行プランをたてて、早割予約しちゃってます この予定は当日まで全力でブロックします…

おすすめUSバンド①The Killers

どーもです。全国的に気温も上がって冬がもうすぐ終わるのかなーと感じる1日でした。 今日から函館に出張で来てますが、道路の雪も解けてシャバシャバの水たまりがあちこちにできてました。今朝札幌を出発した時はまだ残雪がたくさんでしたけど。 さて、今…

家飲みを楽しむ

どーもです。 最近の新型コロナウイルス騒動で人混みはなるべく避けたいなと感じてます。 昨日も友人と飲みに行く約束してたのですが、そんな理由で落ち着いてからにしようとなりました でも、だったら家飲みで楽しめばいいじゃんっとポジティブに発想転換し…

WealthNavi放ったらかし投資①

どーもです。今日は有給いただき、連休中日です。 今回は私が現在している資産運用(投資信託)についてご紹介します。 今回の記事はこんな方にメリットあるかも! ・資産運用したいけど、勉強するの大変だな ・うまく売り買いできるのかな? ・失敗して損す…

おすすめUKバンド①New order

どーもです。 やっと出張終わり、姫路から札幌に一回戻り、 そこから家族のいる東京に戻りました。 姫路→新大阪(新幹線) 伊丹空港→新千歳空港 新千歳空港→羽田空港 ほんとは新幹線で東京まで帰りたかっけど 出張で来てるので旅費申請の関係で一回北海道に…

お勉強中!

どーもです。 本日姫路に出張したのはお勉強の為です。 私、医者では無いですが、医療関係の仕事してますので学会参加して最新情報をupdateしてます。 朝からインプットし続けたので頭がオーバーヒート気味!でも、色々勉強になったな。 アラフォーでも勉強…

出張を楽しむ

私、東京に妻子と持ち家を残して、北海道札幌市に単身赴任してます。 平日は札幌から同じ北海道の函館市に3日くらい出張してます。 ここで、北海道あるある、札幌から函館までどれくらい距離あるでしょうか? 私含め、道外出身の方、せいぜい2-30キロくらい…

新型コロナウイルスに思うこと

新型コロナウイルス感染拡大のニュースが毎日あがってる。 電車とか人が多く乗ってる乗り物ではマスクつけてないと不安。 飛行機もずっとマスク。 誰かの咳の音でびくっとする。 こんな時、マスクもせずにゴホゴホしてる人がいるとほんとに腹立つ。 出張先の…