ビジネススキルアップとゆるキャンプ Yasu`s diary

日々成長のため学習(読書)とアウトプットをこのブログを通じてしていきます。たまに趣味の洋楽ロック、アウトドア、旅行、ローカルグルメについてもご紹介します。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『イシューからはじめよ』から学ぶ

どーも、yasuです。 札幌は今日も涼しくて快適です☺️ 今回は久しぶりにビジネス本レビューします。 前回のレビューはこちらでしたね。 yasua3.hatenablog.jp 今回ご紹介する本はこちら イシューからはじめよ ― 知的生産の「シンプルな本質」 作者:安宅和人 …

わたしの愛車遍歴①audi A3

どーも、yasuです。 私の単身赴任先である北海道さっぽろは夏だというのにとっても涼しいです。 北海道あるあるですが、単身で住むような賃貸マンションだとエアコン付きの物件って少ないんですよ。 かくいう私の部屋もエアコンなし。 最初は不安でしたが、…

ソロキャンプデビュー@オートキャンパーズエリアならまた

どーもyasuです。 4連休の真ん中、いかがお過ごしでしょうか 私はと言えばキャンプ⛺️に来ております。 今テントの中で寛ぎながら記事を書いてます。 それではいきましょう! 目次 初めてのソロキャンプ 今回のキャンプ場⛺️ ソロキャンプって楽しい! キャン…

最近感じる地域の分断化

どーも、yasuです。 また前回の記事から危うく1ヶ月開いてしまうところでした じつはまだ在宅ベースで仕事をしているのですが、リモート活動だけでなく F2Fの活動も少しずつ再開しています。 今回は最近のニュースとかSNSなどをみながら感じることを書きた…