ビジネススキルアップとゆるキャンプ Yasu`s diary

日々成長のため学習(読書)とアウトプットをこのブログを通じてしていきます。たまに趣味の洋楽ロック、アウトドア、旅行、ローカルグルメについてもご紹介します。

出張を楽しむ

私、東京に妻子と持ち家を残して、北海道札幌市に単身赴任してます。

平日は札幌から同じ北海道の函館市に3日くらい出張してます。

ここで、北海道あるある、札幌から函館までどれくらい距離あるでしょうか?

私含め、道外出身の方、せいぜい2-30キロくらいかな?割と近いんじゃない?とか思われがちですが、

なんと、距離にすると300キロくらい離れてます!東京から名古屋くらいの距離ですね。

なので、毎週の札幌から函館の出張は飛行機✈️で移動です。

こちらが札幌函館区間の機材、SAAB340B。

f:id:yasua3:20200206182037j:image

30人乗りくらいの小さな飛行機ですが40分くらいで着きます。

CAさん1人なので、大変そうです。

航空会社はJALグループの北海道エアシステム(HAC)が運行してます。

いわゆる北海道生まれの道産子美人のCAさんに会えるのでなかなかいいですよ。

北海道旅行のあるあるが、札幌行って函館行って、釧路も行きたいな!とかのプラン。

まったく無理では無いですが、移動距離半端ないです。

北海道、めちゃくちゃ広いので、旅行プランを立てる時は欲張りすぎないように、気を付けましょう。

逆に言えば、行く方面を変えれば何回も旅の楽しみができる、というのが北海道旅行の魅力ではないでしょうか?

 

単身赴任でかつ、毎週出張は確かにしんどいですが、旅先のホテルを色々変えたり、食事もその土地の名物食べれたり、色々楽しみはありますよ。

函館ご当地グルメ

ラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガー

f:id:yasua3:20200206180923j:image
f:id:yasua3:20200206180943j:image

甘辛ソースを絡めた大きめチキンがたっぷり入って、オリジナルのマヨネーズとシャキシャキレタスとのハーモニーが最高!

 

さて、今日は函館出張から札幌にもどり、現在兵庫県姫路市に向かう飛行機の中✈️でこれ書いてます。

機内Wi-Fiのおかげでネット接続問題なしですね。

出張続きですが、旅先の新しい発見を楽しみにしたいと思います。では!