ビジネススキルアップとゆるキャンプ Yasu`s diary

日々成長のため学習(読書)とアウトプットをこのブログを通じてしていきます。たまに趣味の洋楽ロック、アウトドア、旅行、ローカルグルメについてもご紹介します。

おすすめUKバンド②Blur

どーもです。

連日のコロナ騒ぎでついに私が勤める会社も在宅勤務、テレワーク推奨のメッセージが出されました。

不要不急の会議、出張も控えるように、となり、来月、道内で予定されていた私が企画した顧客向けイベントも急遽中止となり、

本日はそのご案内とお詫び対応で疲れてしまいました😢

私の疲れを癒してくれるのはおいしいランチ!

https://www.instagram.com/p/B8u98mjF8K8/

#オムライス#函館グルメ #ラッキーピエロ #ちゃいにーずちきん ラッピのオムライス、昭和的安心感とチャイチキトッピングが和洋中を混然一体と化すまさに令和的オムライス🐣

元気出た!

そして、私を励ましてくれるのは大好きな音楽だ!

 

はい、本日ご紹介するバンドはこちら!

Blur

Blur

  • ロック

90年代のブリットポップブームを牽引した4人組バンドです。

当時はoasisと人気を二分して、しかもお互い仲悪くて、ディスり合いがすごかったです。

oasisノエル・ギャラガーBlurのフロントマンのデーモン・アルバーンに対しエ◯ズになって◯んじゃえばいい、とか過激すぎでした。

そんな彼らの代表曲といえばこれ!

Girls & boys

Girls and Boys

Girls and Boys

  • ブラー
  • ポップ / ロック
  • ¥255

踊れるロック、当時クラブとかでもよく流れてましたね。懐かしい!

 

こちらは2ndアルバムの曲です。

For tomorrow

ザUKという雰囲気の曲です。全体的にゴージャス感と切なさが同居した名曲ですね

 

 

さらに世界的にヒットした曲はこちら!

Song 2

Song 2

Song 2

  • ブラー
  • ポップ / ロック
  • ¥255

Blurにしては珍しいパンクロック的な曲でアメリカでも大ヒットでした。

当時UKバンドはなかなかアメリカでは苦戦してたのですが、Blurはこの曲でその壁をブレイクスルーしましたね!

 

でも私が一番好きなのはこの曲かな。

beetlebum

Beetlebum

Beetlebum

全体的な曲の盛り上がり方が最高にかっこいいです。

ちなみにbeetlebumとはク◯野郎という意味らしいです。

全然ク◯野郎な曲ではない、名曲ですよ😊

好きな曲を聴くと元気でますね!

Song2とBeetlebumを収録したアルバムはこちら。他の収録曲も名曲揃いで私的には最高傑作と思います。

Blur

Blur

  • ブラー
  • ポップ / ロック
  • ¥1630

 

 

さ、コロナ騒ぎが落ちついたらまたイベント仕掛けたいので、しっかりそれまで自己研鑽していきますよ!

それでは!