ビジネススキルアップとゆるキャンプ Yasu`s diary

日々成長のため学習(読書)とアウトプットをこのブログを通じてしていきます。たまに趣味の洋楽ロック、アウトドア、旅行、ローカルグルメについてもご紹介します。

沖縄おすすめグルメ②ステーキ・ピザ

どーもです。

今日は3連休最終日ですが、皆さんいかがお過ごしですか?

気の早い私は、お盆まで半年ありますけど、毎年恒例の沖縄家族旅行を着々と準備しております!早割で飛行機✈️取ったらかなり安く行けますからね、お盆といっても^_^

 

さて、今回は沖縄おすすめグルメ②をご紹介します!

今度沖縄旅行行くんだ!とか行きたいなあと思ってる方、必読ですよ🙆‍♂️

①ステーキ🥩

ここは超有名店なので、知ってる方も多いかな?

f:id:yasua3:20200224203326j:image

1953年って歴史ありますよね。

沖縄返還よりずっと前からお店あったんですね。

f:id:yasua3:20200224203340j:image

結構混んでるので、お店の外にはこんなサインがありますよ。
f:id:yasua3:20200224203350j:image

ステーキはどーんと!

せっかくなので大きめのサイズ食べましょ。

肉食ってるぜ!とワイルドな気分盛り上がること間違いなし^_^

予約は取ってなかったと思いますが、かなりの人気店なので行列覚悟してください。

駐車場もあるのでレンタカーでも安心です。

 

②ピザ🍕

沖縄にしてピザ🍕?と思ったそこのあなた!

東京でもなかなかないハイレベルなピッツァ(pizza)が那覇で食べれるんですよう😍

こちら、中目黒のSAVOYで腕を振ってた方がオーナーさんのお店です。

f:id:yasua3:20200224204406j:image

お店の外観はこんな感じ。おしゃれですよね。

国際通りから少し中入ったところですので、アクセス悪くないです。

 

ここのピッツァ、メニューはマルゲリータとマリナーラの二種類。

オーナーさんがピッツァを焼いてくれるのですが、ここの名物?はオーナーさんが釜からピッツァをだしてプレートにのせると、スタッフさんはダッシュして受け取り、お客のところへ運んでくれます。

すごいんです、ピッツァダッシュ🏃‍♂️💨

中々の緊張感があり、ピッツァの写真を撮り忘れました😅

せっかくダッシュして持ってきてくれたのですから、すぐ食べましょう!

とにかく出来立てをいち早く出してくれるので、当然アツアツですがとにかくうまい!

もうね、生地が別次元にうますぎて、止まりません。

サイドメニューはポテトとブロッコリーのアヒージョ🥦みたいなものと、あと生ハムとか。

ほんとにピザメインの店なんですけど、絶対満足できる、オススメ!

うちの子供はブロッコリーおいしい👦って言ってました。もちろんピッツァもおいしいって。

人気店なので必ず予約して行ってくださいね^_^

 

それでは!