ビジネススキルアップとゆるキャンプ Yasu`s diary

日々成長のため学習(読書)とアウトプットをこのブログを通じてしていきます。たまに趣味の洋楽ロック、アウトドア、旅行、ローカルグルメについてもご紹介します。

アウトドアしたい!買ってよかったもの①

どーもです。

来週からまた寒くなるとかですが

春までもうすぐですね。

今朝は札幌の単身赴任先のおしゃれカフェで

朝からスィーツモーニングです。

https://www.instagram.com/p/B8kXBeTlvvg/

#カフェ巡り #札幌カフェ #苺サンド #見た目も素敵な苺サンド🍓でモーニング落ち着いた雰囲気のおしゃれカフェ☕️

ケーキみたいな苺サンドおいしかったです!

 

さて、今回はこの3-4年でハマってるアウトドア⛺️で買ってよかったグッズをご紹介します。

これからあったかくなったらキャンプとかバーベキュー行きたいな、とかご検討中の方の参考になれたら嬉しいです。

f:id:yasua3:20200216102950j:image

 

 

まずはこちら!

①ユニフレームファイアグリル

これはバーベキューグリルにもなるし、焚き火台にもなる、持ってるとほんと便利なアイテムです。

f:id:yasua3:20200215233737j:image

f:id:yasua3:20200215235524j:image

 

オプションパーツも豊富で鉄板とかダッヂオーブンのせても大丈夫な台もあります。

また、コンパクトに収納できるので、車の収納スペースもあまり占有しません。

 

②ユニフレーム チャコスタ

ユニフレーム チャコスタ II665435
 

こちらは何に使うかというと、炭の火起こしです。バーベキューの準備で炭の火起こしって結構負担じゃありませんか?これを使うと、火起こしについてはかなり楽できます!

使い方はこちらに炭を詰めて、種火の上にポンとこれをおけばオッケー^_^

いわゆる煙突効果でしっかり炭に火がつきます。15分から20分くらいのほったらかしで大丈夫です!

 

アウトドアでは何はなくとも火起こしは大事!

今回ご紹介した彼らのアイテムがあれば初心者の方々も全然心配なしです。

 

それでは!