ビジネススキルアップとゆるキャンプ Yasu`s diary

日々成長のため学習(読書)とアウトプットをこのブログを通じてしていきます。たまに趣味の洋楽ロック、アウトドア、旅行、ローカルグルメについてもご紹介します。

札幌グルメ①スープカレー編

どーもです。

今週から会社の指示で在宅勤務しております。

北海道は国内でももっともコロナ感染報告が多くて、ちょっとピリピリmoodありますね。

在宅勤務でもランチはちゃんと食べてますよ^_^

今日のランチはこちら💁‍♂️

https://www.instagram.com/p/B9EM_cWJA7Z/

#札幌ランチ #ゴーゴーカレー #ランチビュッフェ 今日はゴーゴーカレーとのコラボ🍛このクーポンあるとワンコインなのは嬉しい!キャベツとルー多目で^_^

おいしかったです!

 

さて、今回は札幌に転勤してから1年経ちましたので、すっかり大好きになったスープカレー🍛の美味しいお店をご紹介します。

東京にいる時からスープカレーは好きでたまに食べてたんですが、本場のスープカレーはやっぱりうまいです😋

お店もたくさんあって、それぞれ個性があるので、色々食べ比べるのも楽しいです。

 

ヒゲ男爵

https://www.instagram.com/p/BtYiUAMgAvE/

#スープカレーヒゲ男爵🧔

こちらは、実は家から一番近いお店なんですけど、札幌に来て初めて入ったお店です。

最初に行った店が未だにmy favorite!

ここは割とガッツリ系のボリュームあるメニューが特徴です。

もちろん野菜もたくさん、入ってます。

いつも食べるのは写真のチキンですね。大きい骨付きチキンが入ってボリュームたっぷりです。やらかくて簡単に骨を外せます。

また、もっとガッツリ肉たべたいな!と思ったらオーダーするのはこちら!

f:id:yasua3:20200227232918j:image

肉男爵!骨付きチキンにプラスして大きなソーセージと豚角煮が入って肉好きも大満足!

辛さはいかようにもして貰えますけど、私は普通の辛口レベルの3番にしてます。

ご飯は標準が多めです。スープの大盛りできるので私はご飯普通か少なめにしてスープ大盛りにしてます^_^

 

もう一つ紹介しますね。

ラマイ

https://www.instagram.com/p/B79-M1KFmDK/

#スープカレー #北海道グルメ #ラマイのスープカレー チキンスープカレー3辛スープ大盛りご飯S🍚withラマッシー野菜がたくさんでおいし〜

確か本店は旭川かな?

札幌市内にももちろんありますし、この写真は函館の支店でとりました。

こちらは確か東京にも支店があったと思います。ここもいつもチキンを食べますね。

チキンももちろん美味しいんですけど、野菜がホントたくさん入ってて、美味しいんです!

あと、うずらの卵が入ってます。

カレーとうずらの卵、あう!

あとラッシーも絶対飲んで欲しい!

ラマイとかけてだと思いますが『ラマッシー』といいます。

 

道内には本当にたくさんのおいしい個性的なスープカレーやさんがあるので、

ぜひ、お越しの際は事前に色々調べていくもよしですね^_^

 

では!