ビジネススキルアップとゆるキャンプ Yasu`s diary

日々成長のため学習(読書)とアウトプットをこのブログを通じてしていきます。たまに趣味の洋楽ロック、アウトドア、旅行、ローカルグルメについてもご紹介します。

久しぶりの親子キャンプ@しおさいキャンプフィールド&ホテル(千葉)

どーもyasuです。

また前回の記事から開いてしまいました。

前回の記事はこれでしたね。

yasua3.hatenablog.jp

私のこどもも中学に進級しまして、バタバタとした今日この頃でした。

 

小学校卒業記念も兼ねて春休み中にキャンプ行ってきました。

久しぶりのキャンプをシェアしますね。

それではレッツゴー。

 目次

 

今回のキャンプ場

はい、今回は千葉県南房総市にあるこちらのキャンプ場に行ってきました。

www.nap-camp.com

 

こちらは千葉県の房総半島の南端のエリアです。

当日はお天気も良くて、花もたくさん咲いてました。

こちらのキャンプ場はホテルに併設されていて、トイレ、お風呂とかラウンジは

ホテルの施設を利用できます。

サイトは玉砂利サイトと芝生サイトがあって、フリーサイトが一部ありますが、

区画サイトは全て電源も使えます。

昼はあったかいけど、夜はまだ冷え込む季節でしたので、電源使えるのは安心です。

 

隣には道の駅があって、地元の野菜がたくさん安く売ってました。

そして、房総半島といえば新鮮なお魚!

子供とランチに海鮮丼食べましたよ。

f:id:yasua3:20210418221852j:image

f:id:yasua3:20210418221913j:image

今回のサイト

はい、それでは今回のサイトはこんな感じで設営しました。

f:id:yasua3:20210418222128j:image

DODのかまぼこテント3SにチーズタープSを組み合わせた【チーカマスタイル】です!

これやると、リビングスペースが広く取れるし、チーズタープはTCなのでタープ下で

料理したり、小さめの焚き火するのも安心です。

 

f:id:yasua3:20210418222454j:image

夜ご飯はチャチャっとパスタにしました。

あ、写真撮るの忘れたー。

夜になると冷えてきましたね。

早速幕内では電気ファンヒーターを稼働です。

これあるとすぐあったかくなるので、安心して寝れます。

 

f:id:yasua3:20210418222832j:image

これだけ幕内温度あればパジャマと寝袋で十分です。

翌朝の朝ご飯はホットサンド作りました。

f:id:yasua3:20210418223123j:image

ちなみにこの野菜たちは隣の道の駅で買いました。

このトマト、フルーツトマトなんですけどおいしくて、妻への土産に

も買って帰りましたよ。

 

このキャンプ場のおすすめポイント

こちらのキャンプ場のおすすめポイントを挙げてみます。

  • アクセスがいい:高速のICから45分くらいですが、混む道もそんなにないのでアクセスいいです。
  • 隣の道の駅がいい:地元の新鮮野菜が安く買えるし、海鮮丼も美味いです。
  • ホテルの設備を使える:大自然の中でキャンプ、という方には向きませんが、私のようなゆるっとキャンパーにはお手軽です。夏はプールも利用できるそうですよ。子連れキャンプとかに良さそう。
  • 電源サイトが多い:やっぱりあると便利ですし、安心です。

 

いかがでしたでしょうか。

大自然キャンプもそれはそれで楽しいですが、こういった高規格キャンプ場もお手軽で私は好きです。

それでは!