ビジネススキルアップとゆるキャンプ Yasu`s diary

日々成長のため学習(読書)とアウトプットをこのブログを通じてしていきます。たまに趣味の洋楽ロック、アウトドア、旅行、ローカルグルメについてもご紹介します。

沖縄おすすめグルメ①沖縄そば・タコライス

どーもです。今日も一日暖かい日でしたねえ。

今日も函館に出張中ですがマフラー🧣も手袋🧤もいらん!というぐらいの気温でしたね。

 

さて、私、気が早いもので早くも夏の沖縄旅行プランをたてて、早割予約しちゃってます🏖👙

この予定は当日まで全力でブロックします!

そう、かのマンUの守護神デヘアのように⚽️

これくらいの気迫でいきます。

かれこれ、毎年恒例でもう10回以上沖縄旅行してます。

もっぱら、本島のみで離島には行ったことなくですが、すっかり行くところもほぼ同じところです。

そこで、今回は今までいった、そして今年も行くであろうお気に入りのお店紹介しますね!

 

沖縄そば

沖縄そばも有名店含めいろいろ行きましたが、今回も行くであろうお店はこちら!

すーまぬめえ(那覇市内)

 

https://www.instagram.com/p/B0cHfguA_PR/

#沖縄そば #那覇

ここの沖縄そばはおそらく正統派なんだけど、麺ととお汁と具のお肉のバランスが素晴らしくいい!麺のコシ感、肉もボリュームあるけどパクッといけちゃう、お汁もダシ感が効いててうまい!しかもお店の場所というか、駐車場もらちょっとわかりにくいんだけど、それもまた、いいんです。夏暑いけど、ぜひテラス席で食べたいな。沖縄古民家的でテラスも雰囲気最高ですよ!

空港から2-30分でこれるので到着日のお昼ご飯におすすめします!

 

タコライス

沖縄来たら、タコライスも絶対食べたい!うちの奥さんがわーわー連れてけとわめくのもあり、必ず行きますね。

タコライスといったら金武町ですね。

有名店なので知ってる方も多いかと思いますが、こちら!

キングタコス本店 (金武町

 

f:id:yasua3:20200213225824j:image
f:id:yasua3:20200213225829j:image

まあ、見ての通り、すごいボリュームですが、こちらで普通盛り^_^

これでお値段600円くらいじゃないかな?

完全に容器から溢れてますので食べるときは下に紙ナプキンひろげて食べるのがお作法としていいかもしれません💦

ジャンキーだけどうまいですよ!上に辛いソースかけるとよりうまい!

量が多いのでご飯は少なめオーダーもできますよ。

那覇から美ら海方面に行く際にはこちらに立ち寄ってから行くのもいいですね。那覇ICから1時間くらいですかね。

 

今回はわりと王道の沖縄フードをご紹介しました。

まだまだおいしいお店、沢山あるのでまたおいおい紹介しますね!

 

では!