ビジネススキルアップとゆるキャンプ Yasu`s diary

日々成長のため学習(読書)とアウトプットをこのブログを通じてしていきます。たまに趣味の洋楽ロック、アウトドア、旅行、ローカルグルメについてもご紹介します。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『スーパーミーティング』から学ぶ

どーも、yasuです。 今日は志村けんさんがコロナ感染肺炎でお亡くなりになるという悲しいニュースがありましたね 私、小さい頃からドリフやカトちゃんケンちゃんごきげんTVを観て育った世代なので、本当に悲しいです。 カトちゃんケンちゃんといえば、昔PCエ…

『遅いインターネット』から学ぶ

どーもです。 札幌もすっかり雪がなって春が近づいてきました。 自粛ムードで最近すっかり飲み会も無くなってしまいました。 #親子丼 #焼き鳥 #札幌グルメ 焼き鳥おいしい!締めの親子丼が旨すぎる☺️ 早めの開始で久しぶりに飲み会です。締めの親子丼がおい…

自粛ムードを吹っ飛ばせ!秘湯とスノボ♨️

どーもです。 先週末、ようやく今シーズン初滑りをしました。 今回は大学時代の仲間と、私が主宰している会の毎年の恒例行事としてスキーと温泉♨️の会をしてきました。 #スノーボード #初滑り#k2snowboarding なんと今年初滑りに何とか滑り込みました!天気…

函館グルメ①ラッキーピエロ🤡

どーもです。 今週末も東京に帰ってきております。 札幌も今週は雪もだいぶ解けて暖かくなってきました。 東京はもちろん、さらに暖かいですね。 私の近所の川沿いに桜並木があるのですが、少しずつ咲いてきましたね。 さて、今回は私がよく出張している函館…

マイル修行②ANA編

どーもです。 先週末は東京自宅に帰っておりましたが、また今日から札幌で在宅勤務です。 東京では春の花が咲き始めましたね。 この季節、ほんと好き。 さて、今回はマイル修行第2弾として、ANAの上級ステータスを得るために去年したことと結果についてご紹…

マイル修行①JAL編

どーもです。 在宅勤務絶賛継続中ですが、金曜日から有給休暇をもらって、札幌を離れ家族の住む東京の自宅におります。 それにしても、コロナの影響で北海道の外人観光客が激減しております。札幌から新千歳空港まで移動で使うJR快速エアポートも平常時は大…

『畳み人という選択』から学ぶ

どーもです。 私がいる札幌は今日は雨が降ってます。 そう、例年この時期は雪がまだ降る筈なのですが、雨なんです。 気温も日中最高気温が10°くらいで雪が解けて道路がシャバシャバです 今週も在宅勤務継続中ですが、昨日大好きなスープカレーをランチで食べ…

在宅でできる運動を考える①

どーもです。 最近在宅勤務ですっかり夜飲み歩く事もなくなってしまいました。 家飲みが増えた方も多いのではないでしょうか。 #ウイスキー好きな人と繋がりたい #家飲み #ジャックダニエルハニー 甘いウイスキー、初めて飲みました。飲みやすいけど度数はあ…

WealthNavi放ったらかし投資②

どーもです。 会社指示により絶賛在宅勤務中ですが、気分転換にラー活実施中です🍜 本日のランチはこちら💁‍♂️ #札幌ランチ #坦々麺 #麻婆丼 #ラー活 辛さはなかなか麻婆丼<坦々麺なので先に麻婆丼食べました。ここの細麺、好みどちらもおいしい 2回目でしたけど…

『数字で話せ』から学ぶ

どーもです。 世の中の自粛ムードを強く感じております。勿論感染対策は自己責任でやっていかなければと思いますが、萎縮することは無いと思います。 さて、この週末は単身赴任先の札幌から東京の自宅に帰宅しておりました。 北海道は非常事態宣言をしてピリ…