ビジネススキルアップとゆるキャンプ Yasu`s diary

日々成長のため学習(読書)とアウトプットをこのブログを通じてしていきます。たまに趣味の洋楽ロック、アウトドア、旅行、ローカルグルメについてもご紹介します。

家飲みを楽しむ

どーもです。

最近の新型コロナウイルス騒動で人混みはなるべく避けたいなと感じてます。

昨日も友人と飲みに行く約束してたのですが、そんな理由で落ち着いてからにしようとなりました😢

でも、だったら家飲みで楽しめばいいじゃん😼っとポジティブに発想転換しました。

 

今回の記事はこんな人にメリットあるかも!

・感染騒動が気になって外食に気が進まない

・家でもおいしい生ビールのみたい🍺

 

で、今回ご紹介するのはこちら!

https://www.instagram.com/p/B8A2yK4FRcO/

#びーる #いえのみ #キリンホームタップ 遂に来た〜中身は来週到着🍺

たらら、らったった〜🎶キリンホームタップ〜

 

ご存知の方もおられるかも知れませんが、キリンビールがやってる会員制ホームビアサーバーです!

これ、けっこう今人気があるらしく、ネットで申し込んで抽選?なのかだいたい3ヶ月待ちくらい待ちました。

2月スタートに当選しました!と連絡があり、今回導入に至りました。

当選しても、待ってる間に気がかわって、やっぱいいわ、となった場合はキャンセルオッケーです。

しくみは専用ビアサーバー(冷却機能付き)に小さな炭酸ガスボンベと専用ビールのペットボトル(一番搾りプレミアム)をセットします。

f:id:yasua3:20200211102450j:image

冷え冷えでうまい!🍺

まさしく、お店で飲む生ビールと同等!

グイッと一気に飲んでしまいました^_^

 

合わせる食事はこれです。

f:id:yasua3:20200211103021j:image

コストコのプルコギビーフ2キロ!

まあ、当然全部食べ切れるわけないので、残った分は冷凍庫行きですけど。

https://www.instagram.com/p/B8YdKsLlCS7/

#家飲み#キリンホームタップ #プルコギ #コストコ 家飲みで🍺とプルコギうまいに決まってる!

うまいに決まってます!

ビールとのマッチングも最高ですが、こいつとあったかご飯🍚も最高のおともだちですよ!

 

あ、ホームバーベキューで使ってるホットプレートはこちら。

 

なかなかお洒落な出で立ちですが、火力も十分!蓋をして調理すればお部屋に臭いがむんむんするのも防げますね。

これ、グリル板の他に、セラミック製の深鍋がついていて、お鍋もできるし、その上にスチーム料理用の板もついていて、蒸し料理も作れる優れモノです。

けっこう重宝しますよ!

 

 

といったところで、キリンホームタップ、とっても素晴らしいのですが、ネックはコストです。

f:id:yasua3:20200211103927p:image

基本料金2900円/月と月2回ビール配送(1ℓ×2本/回)が4600円/月で7500円/月(税別)かかります。

すると1875円/ℓとなり、1杯あたりお店で飲むのとあまり変わらない💧

とはいえ、飲めるビールは一番搾りプレミアムという、特別なビール!

f:id:yasua3:20200211105500p:image

毎日は飲めないですが、週末のプチ贅沢にいかがでしょうか?