ビジネススキルアップとゆるキャンプ Yasu`s diary

日々成長のため学習(読書)とアウトプットをこのブログを通じてしていきます。たまに趣味の洋楽ロック、アウトドア、旅行、ローカルグルメについてもご紹介します。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

R40の愛車遍歴・・audi A3 スポーツバック2.0T(2004年モデル)

どーも、yasuです。 もうすぐ8月も終わりますね。 某首長が『今年は特別な夏』なんて言ってましたけど、いつまでこんな広告のコピーみたいなことをいうんでしょうかね・・。 さて、今回はわたしの愛車遍歴パート2を記事にしようと思います。 パート1はこん…

R40 がハマるゲーム『ゼノブレイド』(Switch)

どーも、yasuです。 お盆休み明けのやっとの週末おつかれさまです。 わたしも休み明けからひさしぶりに2泊の出張に行ったりと なかなか忙しくも、充実した1週間でした。 さて、今回はR40がはまるゲームシリーズ☺️です。 今回ご紹介するゲームはこちらです…

『影響力の武器』から学ぶ

どーも、yasuです。 お盆休みがあけて仕事始まりましたが、まだエンジン全開には なってないです 今週中にはペース戻せるようにします。 さて、今回は私的夏休み課題図書ではないのですが、やっぱり 大事だよなーとふと思ったので、今回の記事にすることにし…

こどもとゆるキャンプ@ふもとっぱらキャンプ場

どーも、yasuです。 今日も猛暑でしたね。 クルマの外気温が41度!でびっくりです。 あと1日で私のなつやすみが終わってしまいます 今回はこどもと二人で親子キャンプに行ったのでシェアします。 それではいきましょう! 目次 高原は涼しい☺️ 富士山が見える…

R40の学生時代ドライブデートの事前準備(好きな音楽)

どーも、yasuです。 ビジネスもデートも事前準備ってだいじですよね。 大学生のころ、好きな子とドライブデートで事前準備として1番注力したのはCD選びでした。 どんな音楽が好きかとか最近はまってるバンドとか、リサーチは勿論ですが、そこから更にこのバ…

R40 がハマるゲーム『キャサリン・フルボディ』(PS4/Switch)

どーも、yasuです。 連日の猛暑、きついですね。 厚労省からマスクの着用についてこのようなガイドラインが出てますので、熱中症にならないように外せるときは外して、対策していきましょう! さて、今回はまたまたR40ゲームのご紹介です。 今回のゲームはこ…

『シュガーマンのマーケティング30の法則』から学ぶ

どーも、yasuです。 週末をいかがお過ごしでしょうか。 私はといえば家族とのんびり過ごしました。 お昼ご飯にでっかいハンバーガー食べました。 おいしかったー☺️ 今回は先日の記事で宣言した夏休み課題図書からご紹介します。 yasua3.hatenablog.jp 課題図…

夏バテに!ネットで買えるおすすめスパイス

どーも、yasuです。 今日も暑かったですね。 今年は梅雨がながくてすずしい日が多かったので、こんなに一気に暑くなると きついですね。 今回は夏を元気にのりきるスパイスをご紹介します。 目次 肉が旨くなるスパイス 塩屋(まーすやー)の合わせ塩 肉が旨…

夏休みの読書積み上げ!

どーも、yasuです。 今日も朝から暑かったですね 本日から夏休みを頂いております。 せっかくなので読書を積み上げたいと思います! 私のこどもの宿題にも読書感想文出てますので、私は宿題ではないですけどブログに記事出せるよう頑張ります。 という訳で課…

こどもに読んで欲しい『7つの習慣ティーンズ』

どーも、yasuです。 実は明日から夏休みでして、いま空港でブログの記事を書いてます。 単身赴任なので家族のもとに帰ってのんびり過ごそうと思います。 近場でこどもと親子キャンプには行く予定ですので、 その記事はまたアップしますね。 それにしても読書…

『USJを劇的に変えた、たった1つの考え方』から学ぶ

どーも、yasuです。 サボり気味だったブログも最近ちょっと継続して書けるようになりました。 ブログを書くと、勉強や思考や趣味などが整理できていいですね。 がんばって続けたいと思います。 さて、今回の課題図書?はこちらです USJを劇的に変えた、た…

R40がハマるゲーム『逆転裁判123』(Switch)

どーも、yasuです。 もう8月ですね。来週はお盆って夏らしいことする前に 夏が終わりそうで焦ります さて、今回はR40の私がハマっているゲームを紹介します。 前回はこちらを紹介しましたね。 yasua3.hatenablog.jp 短時間でもさくっとできる大好きなサッ…

【おいしいクロワッサン】気持ちのいい朝の絶品朝ごはんとR40ファッション

どーも、yasuです。 今日もさっぽろはお天気が良くて気持ちの良い朝です。 #クロワッサン #おうちカフェ 最近ハマってるBOUL'ANGEのクロワッサンと森彦のコーヒー札幌の最高の朝ごはん 目次 クロワッサンとコーヒー R 40ファッションを少し クロワッサンとコ…

R40がハマるゲーム①ウイニングイレブン2020(PS4)

どーも、yasuです。 今日は札幌もマスクしてるとそこそこ暑いな、と感じます。 本州はもっと暑いかと思いますので、熱中症には気をつけたいですね。 専門家も屋外でフィジカルディスタンス保ててる(2M以上)時は、むしろ熱中症リスクの観点からもマスク外…