ビジネススキルアップとゆるキャンプ Yasu`s diary

日々成長のため学習(読書)とアウトプットをこのブログを通じてしていきます。たまに趣味の洋楽ロック、アウトドア、旅行、ローカルグルメについてもご紹介します。

夏休みの読書積み上げ!

どーも、yasuです。

今日も朝から暑かったですね💦

本日から夏休みを頂いております。

せっかくなので読書を積み上げたいと思います!

私のこどもの宿題にも読書感想文出てますので、私は宿題ではないですけどブログに記事出せるよう頑張ります。

という訳で課題図書積み上げます!

先日アップした森岡さんの書籍ではマーケティングについて勉強しました。

yasua3.hatenablog.jp

 

もっと突き詰めて実務に生かしたいので、マーケ関係中心に積み上げます。

実は本日読了しました。近々記事をアップします。

実は本業でデジタルマーケについて勉強せざるを得ない立場にいまして、読みやすそうなこれも積み上げ!

人は悪魔に熱狂する 悪と欲望の行動経済学

人は悪魔に熱狂する 悪と欲望の行動経済学

  • 作者:松本 健太郎
  • 発売日: 2020/07/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

これはタイトルに釣られたのが正直なところです。

行動経済学はマーケにも営業にも大事なスキルですので楽しみです。

行動経済学でいえばこの本は有名ですが、もう一度読み返したいですね。

けっこう積み上げちゃいましたね😅

早く記事にしてアウトプットしたいと思います。

 

それでは!