ビジネススキルアップとゆるキャンプ Yasu`s diary

日々成長のため学習(読書)とアウトプットをこのブログを通じてしていきます。たまに趣味の洋楽ロック、アウトドア、旅行、ローカルグルメについてもご紹介します。

R40 がハマるゲーム『ゼノブレイド』(Switch)

どーも、yasuです。

お盆休み明けのやっとの週末おつかれさまです。

わたしも休み明けからひさしぶりに2泊の出張に行ったりと

なかなか忙しくも、充実した1週間でした。

 

さて、今回はR40がはまるゲームシリーズ☺️です。

今回ご紹介するゲームはこちらです。

 

 ではいきましょう!

 

目次

ひさびさにハマったRPG

R40にもなるとなかなかゲームやる時間がとれなくてRPG好きだけど避けてました。

でもこのゼノブレイドはそんな私でもやりたい魅力満載のRPGなんです。

このゲームの素晴らしいところをあげていきますね。

世界観とストーリーがいい!

基本はファンタジーなんですけど、そこにSF要素というか、人間の敵として現れる巨大ロボ軍団(機神兵)と、そのロボ軍団に唯一対抗できる神の剣(モナドっていいます)をめぐるストーリーが、R40が絶対好きなやつなんですよ。

ネタバレになるからいいませんけど、ストーリーがわくわくするような展開ですすんでいくので、先が気になって夢中になれます。

オープンワールドの探検が楽しい!

骨太のストーリーがありますが、オープンワールドの広大なマップを冒険していきますので、綺麗な世界をはしりまわっているだけでも結構楽しいです。

素材とかと集めたり、ランドマーク探したりするのも楽しい。

ストーリー進めるための目的地のナビ機能がしっかりしているので、迷子になって進めない!ってこともありませんよ。

それと、フィールドマップ時の音楽が素晴らしく良い!

この音楽をずっと聞いていたくて、フィールドをうろうろすることもあります。

この作品は音楽が全体的にすばらしいので、ぜひ楽しんで欲しいです。

また、バトルとイベントムービー時以外はセーブが自由です。

これはゲームやる時間が限られているR40には嬉しいです!

 

バトルが楽しい!

基本はオートバトル(コマンド入力しないでも勝手に攻撃する)タイプなんですけど、これにスキル(このゲームでは【アーツ】っていいます)をコマンド選択で組み合わせていきます。

アーツを仲間の攻撃と組み合わせで使うことでコンボが発生して強力なダメージとか付加効果がついたりします。

最初慣れるまではあたふたしてしまうんですけど、慣れてくるとコンボ狙うのが楽しい!

サポート機能でコンボ出すのにマークで教えてくれたりするのでR40に優しい😉

 

R40でもRPGやりたい!

いかがでしたでしょうか。

なにしろいろいろ親切設計なので、ボリュームはものすごいですが、ちびちび進めていってもなんとかクリアーまで辿り着けるゲームです。

わたしもエンディングまでいくことができました。

RPGしばらくやってないな、っていう方にもおすすめしますよ。

 

それでは!