ビジネススキルアップとゆるキャンプ Yasu`s diary

日々成長のため学習(読書)とアウトプットをこのブログを通じてしていきます。たまに趣味の洋楽ロック、アウトドア、旅行、ローカルグルメについてもご紹介します。

夏バテに!ネットで買えるおすすめスパイス

どーも、yasuです。

今日も暑かったですね。

今年は梅雨がながくてすずしい日が多かったので、こんなに一気に暑くなると

きついですね。

今回は夏を元気にのりきるスパイスをご紹介します。

 

目次

 

肉が旨くなるスパイス

黒瀬食鳥 黒瀬のスパイス 瓶 110g

黒瀬食鳥 黒瀬のスパイス 瓶 110g

  • メディア: 食品&飲料
 

こちらは私のイチオシ【黒瀬のスパイス】です。

私の大好きなキャンパーYouTuberさんが愛用しており、思わずポチりました🤭

基本の塩に胡椒やガーリックなど様々なスパイスがミックスされたもので、これを肉に振って焼いてもよし、あと乗せのスパイスにしてもよし。

暑くて食欲おちているひとにも、これをつければ食欲増進が期待できますよ☺️

キャンプやBBQのお供にもかならず持っていきますね。

おうち焼き肉にもぜひオススメします!

 

塩屋(まーすやー)の合わせ塩

おきなわの有名なお塩やさんですね。

こちらは雪塩が大変に有名ですが、合わせ塩もいろいろ種類があってオススメなんです

www.shop-ma-suya.jp

これは野菜がとってもおいしく食べれるお塩です。

そのまま野菜にふってもよし、オリーブオイルと酢とまぜてドレッシングにしてもよし、マヨネーズとの相性もばっちりです。

私は冷やしトマトにオリーブオイルとまぜてかけて食べるのが最近お気に入りです。

これもアウトドアのおともにもいいですね。

あと、こちらもオススメです。

www.shop-ma-suya.jp

パスタ茹でて、野菜をオリーブオイルで炒めてパスタ入れてこれ振って和えればおいしいパスタのできあがり!辛みも効いているので夏バテの食欲アップにぴったりです。

ほかの料理にも応用ききそうですね。いろいろ試してみたい☺️

 

いかがでしたでしょうか。

今回ご紹介したスパイスは超オススメなので😇ぜひお試しください。

こんな料理に使ったらおいしかったよ、なんておすすめレシピなども

教えていただけるとうれしいです。

 

それでは!