ビジネススキルアップとゆるキャンプ Yasu`s diary

日々成長のため学習(読書)とアウトプットをこのブログを通じてしていきます。たまに趣味の洋楽ロック、アウトドア、旅行、ローカルグルメについてもご紹介します。

R40の学生時代ドライブデートの事前準備(好きな音楽)

どーも、yasuです。

ビジネスもデートも事前準備ってだいじですよね。

大学生のころ、好きな子とドライブデートで事前準備として1番注力したのはCD選びでした。

どんな音楽が好きかとか最近はまってるバンドとか、リサーチは勿論ですが、そこから更にこのバンドが好きなら、きっとこのバンドも好きかもしれない!と仮説をたてて、CDショップで物色したもんです。

当時は渋谷のHMVによく行ったなあ。

2-3時間はいれましたね。視聴しまくって。

その当時はiPodすら無い時代で、CDを大量に車に積んでました。

その女の子とは当時いわゆるブリットポップが流行ってた頃で、2人とも好きなバンドの話とかで盛り上がって、よくドライブデートしたり、してました。

それでは、当時の甘い思い出から、おすすめ音楽紹介します!

 

彼女が大好きだったのはオアシス。

当時は来日ライブもけっこうあって、一緒に行きました。ほんと、車の中でよく聴いたな。

その思い出の一枚がこれ。

オアシスの3rdアルバム『Be here now』

 

Be Here Now

Be Here Now

  • オアシス
  • ロック
  • ¥1630

アルバムジャケットもカッコいいです。

でも、オアシスで最高傑作と言えば、世界で1000万枚売れた『(what's the story)Morning glory?』でしょう!

(What's the Story) Morning Glory?

(What's the Story) Morning Glory?

  • オアシス
  • ロック
  • ¥1630

これ、メチャ聴いた!捨て曲なしの名盤です。

『wonder wall』、『Don't look back in anger』、『champagne supernova』は言わずと知れた名曲です。

Wonderwall

Wonderwall

  • オアシス
  • ロック
  • ¥204

 

Liveもよかったです。

未だに音楽は洋楽が好きですねえ。

ジャンルはロックがいちばん好きかな。

以下オアシス以外で好きなアーティスト

☆付きはLiveも行きました。

 

U2

ニューオーダー

ビートルズ

ローリングストーン

ブラー

パルプ

☆プライマルスクリーム

ストーンローゼズ

スーパーグラス

シャーラタンズ

クーラシェイカ

フランツフェルディナンド

アークティックモンキーズ

ステレオフォニックス

ヴァーヴ

マンサン

ジャム

スタイルカウンシル

ポール・ウェラー

ノエル・ギャラガー

リアム・ギャラガー

レッドホットチリペッパーズ

ストロークス

ベンフォールズファイブ

スマッシングパンプキンズ

☆キラーズ

NERD

ファレル・ウイリアム

ダフトパンク

殆どUKばかりですね笑笑

あ、日本人だと最近は

サカナクション

ゲスの極み乙女

インディゴラエンド

ジェニーハイ

あたりが好きですね。川谷絵音ばかりだな笑笑

 

好きだとわかってる曲をかけるのもいいけど、好きかもしれないと仮説をたてて、それをかけた時、『この曲いいね!なんでバンド?』とか言われたときには、やった!と嬉しかったな。

 

それでは!