ビジネススキルアップとゆるキャンプ Yasu`s diary

日々成長のため学習(読書)とアウトプットをこのブログを通じてしていきます。たまに趣味の洋楽ロック、アウトドア、旅行、ローカルグルメについてもご紹介します。

こどもに読んで欲しい『7つの習慣ティーンズ』

どーも、yasuです。

実は明日から夏休みでして、いま空港でブログの記事を書いてます。

単身赴任なので家族のもとに帰ってのんびり過ごそうと思います。

近場でこどもと親子キャンプには行く予定ですので、

その記事はまたアップしますね。

それにしても読書が捗りそうです☺️うれしい。

あとは、子供の宿題もみてあげないと。

普段は離れてて勉強とかみてあげられてないので、まとまった休みの時くらい、親父らしいことしたいです。

それにしても、なかなかぎりぎりまでやらないんですよね。

でも、自分の子供の頃を思い出してみると、確かにぎりぎりでいつも焦っていたような。

親そっくりなのは、間違いなくわたしの子供ですね🥺

一番苦手だったのは読書感想文だったような・・・。

なんか、感想文ってものを書くのが苦手でしたね。

感想文なのにあらすじ書いちゃうみたいな・・・。

うちの子も苦手と言ってますので同じ悩みを抱えているのかも。

良いアドバイスができそうです😉

 

こどもにいつか読ませたいな、と思い本棚に飾ってます。

7つの習慣の著者であるスティーブンコヴィーさんの息子さんが書いた本です。

まさに実体験で7つの習慣を叩き込まれた当事者ですね。

ターゲット層は中高生ですのでうちの子にはまだちょっと早いですね。

うちの子に、この本読んで、主体性の大切さとか学んでほしいです。

でもこれ、大人が読んでも7つの習慣についてわかりやすく理解できるので、

7つの習慣について勉強したいけど難しそうだな、と思われてる方にはお勧めします。

 

今日は短めの記事ですみません。

また、がんばります。

それでは!