ビジネススキルアップとゆるキャンプ Yasu`s diary

日々成長のため学習(読書)とアウトプットをこのブログを通じてしていきます。たまに趣味の洋楽ロック、アウトドア、旅行、ローカルグルメについてもご紹介します。

こどもとゆるキャンプ@ふもとっぱらキャンプ場

どーも、yasuです。

今日も猛暑でしたね。

クルマの外気温が41度!でびっくりです。

あと1日で私のなつやすみが終わってしまいます🥺

今回はこどもと二人で親子キャンプに行ったのでシェアします。

それではいきましょう!

 

目次

高原は涼しい☺️

今回いったの朝霧高原のふもとっぱらキャンプ場です。

fumotoppara.net

標高800メートル以上なので地上よりも涼しいですね。

なにより、めちゃくちゃ広いキャンプ場なので、清々しさを感じます。

気持ちがいい!

全面フリーサイトですが完全予約制なのでお気をつけください。

富士山が見える!

ふもとっぱらといえばやっぱり富士山ですよね。

今回、雲がかかって見えない時間帯がおおかったんですけど、

運良くきれいみえた時があったので写真シェアします。

f:id:yasua3:20200816004827j:image

 夕方ぐらいですね。スケールの大きさを感じます。

f:id:yasua3:20200816005147j:image

テントの中からも見えます。

こどもはSwitchに夢中‥

今回の使用テント(虫対策)

今回は虫刺され対策として、テントはカマボコテントにしました。

親子ふたりだと持て余すぐらいひろいですが、

タープなしでキッチンスペースとリビングスペースもすべてテント内におさまるので虫対策ばっちりです。

www.dod.camp

わたしの使用しているのはカマボコテント2(終売)でして、現在は後継品のカマボコテント3が3サイズ展開(S,M,L)で販売してます。

気になる方はチェックしてみてください。

今回のキャンプ飯

今回のご飯はなるべく手をかけずにシンプルに、というテーマでいただきました。

炊き立てご飯と焼き肉!という超シンプルメニューですが、富士山がみえる最高のロケーションがごはんをとても美味しくしてくれます。

わたしがキャンプでご飯炊くのに使っているナベはこちらです。

 お米の分量と水の分量の目盛りがはいっているのでわかりやすいです。

しかも、炊き方も簡単でおいしく炊けます。

ご飯以外にもラーメン作ったり、パスタ茹でたり。これ一個あると重宝しますよ☺️

f:id:yasua3:20200816011553j:image

おいしそうに炊けました😇
f:id:yasua3:20200816011550j:image

 焼き肉には黒瀬スパイスのみで味付け。これでばっちり味がキマリます。

つけダレはいりません。

黒瀬食鳥 黒瀬のスパイス 瓶 110g

黒瀬食鳥 黒瀬のスパイス 瓶 110g

  • メディア: 食品&飲料
 

ほかほかご飯に焼き肉のせて、かっこめば最高においしいです。

こどもの食いつきもよく、2合炊いたごはんが空っぽになりました。

もちろんドリンクはいつもの檸檬堂🍋

f:id:yasua3:20200816012045j:image

ゆるキャンプは楽しい

いかがでしたでしょうか。

こちらのキャンプ場はとてつもなく広いのに、共用設備の管理がしっかりしています。

トイレも割ときれいだし、定期的に清掃がされています。

来ている方のマナーもいいと思います。

キャンプ初心者の方も安心して利用できるのではないでしょうか。

 

それでは!