ビジネススキルアップとゆるキャンプ Yasu`s diary

日々成長のため学習(読書)とアウトプットをこのブログを通じてしていきます。たまに趣味の洋楽ロック、アウトドア、旅行、ローカルグルメについてもご紹介します。

R40 がハマるゲーム『キャサリン・フルボディ』(PS4/Switch)

どーも、yasuです。

連日の猛暑、きついですね。

厚労省からマスクの着用についてこのようなガイドラインが出てますので、熱中症にならないように外せるときは外して、対策していきましょう!

https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000642298.pdf

さて、今回はまたまたR40ゲームのご紹介です。

今回のゲームはこちら💁‍♂️

キャサリン・フルボディ - PS4

キャサリン・フルボディ - PS4

  • 発売日: 2019/02/14
  • メディア: Video Game
 

それではいきましょう!

目次

 どんなゲーム?

ジャンルとしてはパズルアクションになりますかね。

ただし、ストーリー性が高くて、アドベンチャーパートとパズルアクションパートが交互に進んでいき、要所要所で選択肢を選ぶことがあり、そこでストーリーが分岐していきます。エンディングはマルチエンディングです。

ゲーム全体の雰囲気としてはペルソナとか近いですね。

ミステリアスな雰囲気でどこか非現実世界みたいな雰囲気が好きな方はいいと思います。

R40はどこにハマる?

男女関係のビミョーな駆け引きをメインにストーリーが進んでいき、3人の美女(いずれも名前がキャサリン👩)の誰を選ぶかでストーリーが大きく変わっていきます。

結婚を意識している同級生のカノジョ、行きつけのバーで出会ったセクシーな若いかわい子ちゃん、そして何者かに追われているところを助けてあげた謎の美少女。

この3人の女性と主人公である30前半の冴えないフツーの男。

この主人公に自分を投影するとかなりハマります。

そのストーリーもとてもミステリアスな感じで進んでいき、ペルソナとか好きな人なら多分ハマりますね。

私はハマりました。

あと、プレイ時間のテンポがいいですね。

1話すすめるのがアドベンチャーパートとパズルアクションパートで1時間もあればできます。アクション得意な方ならもっと早く進められるかもしれません。

ゲームやる時間が限られているR40でもエンディングまで進めることができます。

もちろん、マルチストーリーなので全部のエンディング見ようと思ったらそれなりにやりこみもできますね。

パズルアクションもアクション苦手なヒト用にイージーモードがついているので安心です。

久しぶりにエンディングまでできました

ストーリーが魅力的で、パズルパートも結構爽快感もあるので、私は楽しめました。

夏ってちょっと怖いストーリーで涼しくなりたいってありませんか?

男女関係でコワ!ってなるのもいいかもしれませんよ。

少しホラーテイストも入っているので、そういうのが好きな方にもオススメします。

 

それでは!