ビジネススキルアップとゆるキャンプ Yasu`s diary

日々成長のため学習(読書)とアウトプットをこのブログを通じてしていきます。たまに趣味の洋楽ロック、アウトドア、旅行、ローカルグルメについてもご紹介します。

自粛ムードを吹っ飛ばせ!秘湯とスノボ♨️

どーもです。

先週末、ようやく今シーズン初滑りをしました。

今回は大学時代の仲間と、私が主宰している会の毎年の恒例行事としてスキーと温泉♨️の会をしてきました。

https://www.instagram.com/p/B9-lVk4gfjJ/

#スノーボード #初滑り🏂#k2snowboarding なんと今年初滑りに何とか滑り込みました!天気良くて気持ちいーな😉

場所は群馬県川場村の川場スキー場です。

東京からのアクセスがよくて、設備も屋内駐車場とか、レストランが充実していて大人気のスキー場です。

当日は3連休の真ん中ですごく混むかなと危惧しておりました。

しかし、それほどでもなく、久しぶりのスノボ&スキーを仲間たちと楽しんでまいりました。

f:id:yasua3:20200323235248p:image

天気も良くて最高に気持ちよく滑れました☺️

コロナで屋内行事は避けられてますが、アウトドアスポーツはリスクも少ないと言われておりますね。

 

さてさて、この会のもう一つのテーマは温泉です。いま、自粛ムードで観光地の宿泊施設が客激減で大変厳しいというニュースを耳にします。

しかしながら、旅行についても普段心がけている手洗いとか、咳エチケットとかきちんと行えば、リスクが高まるということはあまりないのではないでしょうか。

というわけで、我々も上記のことをきっちり対策して、温泉♨️を楽しんでまいりました。

私たちが今回伺ったお宿はこちらです💁‍♂️

 

法師温泉 長寿館(群馬県みなかみ町

https://www.instagram.com/p/B-BQibvgeZt/

#秘湯を守る会 #群馬の温泉 群馬の名旅館にてスノボの疲れをしっかり癒されてきました♨️

 

こちら群馬と新潟をつなぐ三国街道沿いにある温泉宿です。法師温泉というのはこちらの長寿館とイコールで考えて大丈夫です。

弘法大師に由来のある温泉だそうです。

 

こちらの温泉、宿の雰囲気も風情があって素晴らしいです。ロケーション的にも周りに何もない山間にありますので、まさに秘湯です。

こちらの温泉宿は3つのお風呂があって、一番有名なのが法師の湯です。

鹿鳴館造りの建物で、洗い場がない昔風の大きなお風呂です。浴槽の底には玉砂利が敷き詰められて、下から源泉が湧いていて、ポコポコと石の隙間から湧いてきて気持ちいいです。

こちら、混浴となっておりますので、ご注意ください。女性専用時間もありますので、そちらをご活用されるといいかもしれません。

 

お部屋も素晴らしいんですよ。

f:id:yasua3:20200324001846j:image

和風なんですけど、なんとも言えないステキなレトロ感があります。

炬燵に入って団らんするのもいいですね。

食事も美味しいんです。

f:id:yasua3:20200324002042j:image

スタートがこの状態ですが、この後、お造りや焼き魚、てんぷら、碗物、などなど沢山おいしいお料理がでます。

しかも一つ一つ丁寧で美味しいんです。

朝ごはんはこちら💁‍♀️

f:id:yasua3:20200324002301j:image

ご飯のお供が沢山あって、ご飯おかわりマストですよ🤭

 

ぜひお勧めしたい名旅館です。

それでは!