ビジネススキルアップとゆるキャンプ Yasu`s diary

日々成長のため学習(読書)とアウトプットをこのブログを通じてしていきます。たまに趣味の洋楽ロック、アウトドア、旅行、ローカルグルメについてもご紹介します。

こどもとゆるキャンプ@かわばオートキャンプ場

どーも、yasuです。

かなーり、ブログお休みしてました😪

久しぶりに子供と親子キャンプにいったのでシェアします。

前回の親子キャンプの記事はこちらです。

 

yasua3.hatenablog.jp

 

それではいきまっしょう💁

目次

キャンプ場のご紹介

今回行ったキャンプ場は群馬県川場村にあるこちらです。

www.nap-camp.com

こちらは有名な道の駅である田園プラザかわばのすぐとなりにあるキャンプ場になります。

正直、大自然の中のキャンプ場という感じではないのですが、最寄りの関越道沼田インターからもアクセス抜群で、スーパーやホームセンターも近いし、全サイト電源ありで、道の駅も近いし、隣には日帰り温泉もあって、利便性が抜群です。

www.denenplaza.co.jp

こちらでおすすめは【ミート工房の山賊焼】ですね!

自家製ソーセージやハムをグリルで焼きたてを食べれるんです。

こちらはご飯の上に山賊焼をのせた山賊丼です。七百円なり😉

ボリュームたっぷりですよ。

f:id:yasua3:20201106211024j:image

お好みでケチャップとマスタードかけていただきます!マスタードは辛めなのでかけすぎ注意!

www.rakurakunoyu.com

f:id:yasua3:20201106211158j:image

こちらは密を避けるために入場制限してます。

受付したら電話で連絡くれます。キャンプ場のとなりなので呼ばれたらすぐ行ける😊

今回のNewギア

今回も新しいギアを導入しました!

まず新幕投入です。こちら!

www.dod.camp

抽選で当たって買うことができた大人気テントです!

せっかく初張りだったのに外観写真撮るの忘れた🥺

カマボコテント2は持っているのですが、如何せん二人ではデカくて持て余す感じです。

こちらカマボコテント3のSサイズは2−3人で広々使えて、秋冬キャンプにも最適です。

そして、今シーズンは冬キャンやってみたい!と思ってましてついに暖房器具を導入しました!

じゃーん😇

 

 いやー、ついに買っちゃいました。これとカマボコテントがあれば冬キャンプもへっちゃら?

f:id:yasua3:20201106212752j:image

あったか〜い😊

そしてストーブの上にスープ乗せてアツアツを頂きます!

f:id:yasua3:20201106212928j:image

べんりー🙋‍♂️お湯沸かしたりもできますよ。

もちろん、幕内で灯油ストーブは一酸化炭素中毒リスクがあるので、換気と一酸化炭素センサーは必須です。

今回のキャンプ飯

今回は寒くなってきたのでお鍋にしようと決めてました。

うちの子、6年生なんですけど最近めちゃ食べるんですよね。

お肉大好きなんで、今回はすき焼きにしました!

鍋はダッヂオーブンで作りましたよ。

f:id:yasua3:20201106213733j:image

 炊き立てご飯とすき焼きはさいこうのコンビですよね。

ごはんは道の駅で買った川場村のブランド米【雪ほたか】です。

www.yukihotaka.jp

子供もたくさん食べてくれました。

ちなみにこの時、外気温6度、幕内22度でぽかぽかです☺️

今シーズンの展望がみえた

今回、初めて暖房などを導入したキャンプをしました。

ストーブでポカポカでしたし、寝る時は湯たんぽも使ってほんとポカポカで寝れました。

雪中キャンプは流石に難易度あがりそうですが、雪無しのところなら今回の装備でやれそうです。

今シーズンは冬キャンプ!がんばってみます😌

それでは!