ビジネススキルアップとゆるキャンプ Yasu`s diary

日々成長のため学習(読書)とアウトプットをこのブログを通じてしていきます。たまに趣味の洋楽ロック、アウトドア、旅行、ローカルグルメについてもご紹介します。

R40のソロキャンプ@RECAMP勝浦

どーも、yasuです。

4連休はいかがお過ごしですか?

私はといえばソロキャンプに来てます。

こどもがサッカーやってたりするので、予定合わずソロキャンプです⛺️

今回のキャンプ場は『RECAMP勝浦』です。

6月に初めて利用して、その時のは記事にしてますね。

 

yasua3.hatenablog.jp

では、いきましょう!

目次

 

今回の予定

今回は二泊で利用します。

本日2日目です。

天気はまずまず、いいですね。

前回は一泊でしたが、それだと、現地までの移動とテントなど設営で結構忙しいし、

次の日は撤収で忙しくて疲れますね。

二泊だと2日目がのんびりとできるので、いいですね。

 

RECAMP勝浦のお気に入りポイント

前回の利用で気に入ってすぐ次回の予約をと思い、今回の利用になります。

では、私のお気に入りポイントをあげてみましょう😉

      • アクセスがいい!
      • サイトの管理が行き届いてる!
      • お風呂がある(利用者無料)!
      • 区画サイトが広い(80㎡)!
      • 虫が少ない(ブユとかいない)!

f:id:yasua3:20200920140604j:image

 

f:id:yasua3:20200920140609j:image

私の今回はこんな感じのサイトです。

今回は林間サイトを予約したんですけど、木と木の間にサイトがあるので、それがちょうどいい感じの木陰を作っています。

 

今回はテントはステイシーst2 で、ソロなのでタープなしでこれだけで十分です。

割と広々使ってます。

カマボコテントも持ってますけど、問題なく設営できますね。

他のお客さんもカマボコとかランドロックとかデカ目テント問題なく設営してますし。

 

こちらは共用施設もきれいにしてますし、お風呂が最高なんですよ。

ゆっくり浸かって疲れが取れますね。

 

アクセスも、都内からだとアクアライン経由で、昨日4連休初日の渋滞にはまりつつも、2時間ぐらいでした。

海ほたる超えたあたりからはそんなに混まないので、アクセスはいいと思います!

 

今回のギア

今回新しくポチったギアはこちらです💁‍♂️

 

前から愛用しているユニフレームのファイアグリルに卓上でも使えるソロサイズがでました!

ユニフレーム大好きR40のわたしは当然ポチりました🤭

このサイズ感は絶妙だし、卓上で使えるのは便利!

f:id:yasua3:20200920142242j:image

さっそくホタテ焼いて食べましたよ!

これは今後出場機会増えそうです!

あと、このファイアグリルをおいてるテーブルもお手頃サイズであったのでポチり🤭

 

このサイズ、ソロキャンプに最高だし、ファミキャンでもあると便利です。

スチールメッシュの方は、熱いナベそのまま置いたり、そのまま上のファイアグリルソロ使えますよ

脚の高さが二段階調整できるのも気が利いてる!

お値段もお手頃価格でおすすめです。

 

またリピします

というわけで、今回来て、やはりまた気に入ってしまいました。

こちらはバンガローもあるので、テントじゃなくてまずはアウトドア始めてみたい、と思う方にも優しいキャンプ場です。

うちの嫁さん、テントは絶対イヤ!とか言ってるインドアお嬢様なので、今度バンガローに誘ってみようと思います。

それでは!