ビジネススキルアップとゆるキャンプ Yasu`s diary

日々成長のため学習(読書)とアウトプットをこのブログを通じてしていきます。たまに趣味の洋楽ロック、アウトドア、旅行、ローカルグルメについてもご紹介します。

ソロキャンプデビュー@オートキャンパーズエリアならまた

どーもyasuです。

4連休の真ん中、いかがお過ごしでしょうか😊

私はと言えばキャンプ⛺️に来ております。

今テントの中で寛ぎながら記事を書いてます。

それではいきましょう!

 

目次

 

初めてのソロキャンプ

実は今回、いつものように子供と行く予定だったんですけど、急遽1人で行く事になってしまいました。

祝日なので当然学校は休みだと思い込んでたら(私も妻も)、なんと23、24は授業があり、しかも給食あり。

どうらや授業が休校の影響で予定まで終わらずの対応との事。

うちの子の小学校はそれでも夏休みは8/1から1ヶ月あるとの事なので世間的にはまだ恵まれてる?

思いがけずソロキャンプデビューとなりました🤭

今回のキャンプ場⛺️

今回は群馬県みなかみ町のこちらのキャンプ場です。

オートキャンパーズエリアならまた:Naramata Camp Area

初めてきたのですがなかなか素敵なキャンプ場でしたよ😊

f:id:yasua3:20200724231806j:image

こちらは奈良俣ダムのならまた湖エリアにあるキャンプ場です。

ダム、デカいです😇

f:id:yasua3:20200724231957j:image

ダムの上から下を見ると、ゾワゾワってしました。高い!

 

ソロキャンプって楽しい!

来る前は1人じゃ暇だし2泊予約してたけど1泊で飽きるのでは?と思ってましたが、全くそんな事なく楽しめました!

f:id:yasua3:20200724232436j:image

こんな感じで手前に車停めて奥にテント張りました。

こちらのキャンプ場は1サイトあたりのスペースが広めなので今回はソロだからスペース余りまくりですけど、

ファミリー用のデカ目のテントとかタープも全く問題なしです。

ゆっくりコーヒー飲みながら読書したりしました。

ここら辺は標高も高いので涼しいですね。夜は長袖いりますね。

 

キャンプめし

ひとりなので手抜きして、とも考えましたがなかなか充実したソロキャンプ宴会でした。

f:id:yasua3:20200724233823j:image

檸檬堂🍋とプルコギ^_^
f:id:yasua3:20200724233819j:image

椎茸は塩振るだけ。椎茸が汗💦かいてきたら食べごろ
f:id:yasua3:20200724233815j:image

とうもろこしは皮つけたまま焼きます!

この焼き方が一番うまい!

 

グリルはユニフレームのユニセラ!

これはコンパクトですけど本当に便利☺️

 

あいにく本日は午後からずっと雨ですが、雨キャンプもなかなか嫌いではないです。

片付けの時はテント濡れてると嫌ですが😅

 

というわけで、初のソロキャンプ、楽しんでます😇

 

それでは!