ビジネススキルアップとゆるキャンプ Yasu`s diary

日々成長のため学習(読書)とアウトプットをこのブログを通じてしていきます。たまに趣味の洋楽ロック、アウトドア、旅行、ローカルグルメについてもご紹介します。

こどもとデート@自由が丘

どーも、yasuです。

4連休も終わりですねえ。

今日は小6の息子を連れて近場にお出かけしました。

小6ともなると、父親との距離感とか次第に微妙になってきますけど、

うちは、私が普段、単身赴任をしているため、帰宅している間はよく一緒に出かけます。

嫁さんが普段子育てと仕事でワンオペ頑張ってくれてるので、ゆっくり休んでもらう為にもいいですね。

それではいきましょう!

 

目次

今日の目的

うちの子は無類のチャーハン好きで、ラーメン屋さんいっても、チャーハンがないとガッカリしてます。

今日は嫁さんがゆっくりしたいとの事で息子と2人で外に昼ご飯たべてきて、とのことで、息子に何食べたい?と聞いたら、うーん、チャーハンとラーメンというリクエストでした。

うちの最寄りは二子玉川なのですが、手頃な美味しいラーメンとチャーハンを食べれるお店が少ないです。

そのため、休みの日のランチは数少ない店にお客さんが殺到するため、激混み必至。

ネットで色々調べると、何気に自由が丘が中華、ラーメンの良店が多いことがわかり、遠くもないので行くことにしました。

 

久しぶりの自由が丘

もともと、私は大学まで目黒区の実家で暮らしていたので、自由が丘には遊びに行ったりで何度も来たことがありました。

しかし、社会人になって、実家を離れると、ほとんどいくこともなくなりました。

いまでは年に1ー2回くらいですかね。

ある程度、お店の目星はつけてましたが、こどもと来るのは初めて?だったので、ぷらーっと歩いてみました。

自由が丘は二子玉川と違って、大きな商業施設は皆無ですが、一軒一軒のお店が個性豊かで、歩いてて楽しいし、発見がありますね。

息子に、もうちょっと大きくなったら、女の子とデートに来たら?って言ったら、そんなのしないよ!と、照れてかわいい😇

駅前の本屋さんは私が子供の時からあったと思いますが、子供が本見たい、というのではいってみました。

なんとなく記憶が蘇りますね。

自由が丘デパートという、なんともディープなスポットも中に入ってみると、子供的に面白かったみたいです。

 

今回のごはん

そうそう、今回の目的のチャーハンとラーメンはこちらで頂きました💁‍♂️

r.gnavi.co.jp

f:id:yasua3:20200922230017j:image

坦々麺大好き!勝浦式タンタンメンの翌日ですが、正統派坦々麺でおいしかった!
f:id:yasua3:20200922230025j:image

息子は味噌ラーメン、野菜たっぷりでおいしかったそうです。
f:id:yasua3:20200922230020j:image

エビチャーハン🦐もエビがゴロンゴロン入って、胡椒が効いてスパイシーですがおいしかったです。餃子も一口サイズ🥟でパリパリでおいしかったです😇

 

そのあと、スパイシーなもの食べたので甘いものが欲しくなり、

f:id:yasua3:20200922230431j:image

男2人でチョコドリンクをおいしく頂き、自由が丘をあとにしました。

大満足の親子デート?でしたよ🤭

 

それでは!