ビジネススキルアップとゆるキャンプ Yasu`s diary

日々成長のため学習(読書)とアウトプットをこのブログを通じてしていきます。たまに趣味の洋楽ロック、アウトドア、旅行、ローカルグルメについてもご紹介します。

R40ソロキャンプめし@RECAMP勝浦

どーも、yasuです。

昨晩(9/20)は大雨でキャンプ大変でした😰

昼まで天気良かったのに、天気予報は見事に当たりましたね。

さて、前回の記事からの続きで今回のキャンプめしと、帰りの寄り道グルメをご紹介しますよ😇

 

yasua3.hatenablog.jp

 

それではいきましょう!

目次

今回のテーマ

いつも、キャンプ飯はだいたい焼肉が多くて、

それにご飯炊いて、適当にサラダ食べて、ってパターンが多いです。

こどもと行く時は、カレーとか豚汁とか鍋で調理できて、こどもも手伝ってくれるものが多かったりします。

今回ソロなので、いつものパターンで行けば焼肉なのですが、行く前から今回は違うイメージをしてました。

今回行くのは海の幸豊富な勝浦!ということは、肉は最低限にして、魚介類をやるぞ!と決めてました。

なので、今回のテーマは『魚を食う🐟』です!

 

今回の調理ギア

前回の記事で既にご紹介しましたが、ファイアグリルソロですね。

 

f:id:yasua3:20200922001530j:image
f:id:yasua3:20200922001527j:image

卓上サイズグリルでホタテ焼いちゃってますよ。

f:id:yasua3:20200922002128j:image

ホタテをご飯にオンして🍚ホタテご飯!

旨すぎる〜

そして、いつものこれを今回も使ってます。

ユニフレーム ユニセラTG-III No.615010

ユニフレーム ユニセラTG-III No.615010

  • メディア: エレクトロニクス
 

f:id:yasua3:20200922001938j:image

地物のチタイ
f:id:yasua3:20200922001940j:image

こちらも地物のアジのひらき

 

どちらもとてもおいしかったです!

魚BBQはお肉ほどお腹にずっしりこないのでR40にはありがたいです😇

 

お楽しみ寄り道グルメ

勝浦のご当地グルメで前から食べたかったのが『勝浦式タンタンメン』!

勝浦式タンタン麺とは、しょうゆベースのスープに中華麺、具材にラー油、唐辛子で炒めた玉ねぎ、豚挽肉がのっているラーメンです。

いわゆる坦々麺のようなゴマなどは一切入ってないですね。

さっそく行ってきたお店を紹介します。

r.gnavi.co.jp

f:id:yasua3:20200922003358j:image

開店11時で10:35分ごろ到着で3組目でした。

こちらは順番受付表に車のナンバーと名前と人数、カウンターかテーブル/座敷かの希望を記入するようになってます。

次々と駐車場に車が入ってきて、開店前に満車で入れない車が出てきましたね。

かなりの人気店ですね。

開店時間になって順番に名前呼ばれて、席に案内されました。

今回食べたメニューはこちら

では、今回私が食べたメニューをご紹介します💁‍♂️

  • タンタンメン+チャーシュートッピング
  • 餃子
  • 半チャーハン

よく食べますね🤭

f:id:yasua3:20200922004153j:image

チャーシュータンタンメン!

大将から、よく混ぜて、スープは下の方からすくって飲んでください、と教えのとおりに食べました。

おいしい!確かに辛いけどむせるような、味がわからなくなるような感じはありませんでした。

むしろ、玉ねぎの甘みも感じられ、クセになるおいしさですね。

チャーシューも肉と脂身のバランスがよく、かなりおいしいです。

ただ、他のテーブルのお客さんは皆さんやたらむせて咳き込んでたので、大将の言いつけをら守らずに食べたのだと思いました🤫

ラー油が上に浮いてるので、混ぜないと、もろにラー油でむせると思いました。

行かれる方は必ずよく混ぜてからたべてくださいね。

チャーハンと餃子もおいしかったですよ😇

f:id:yasua3:20200922004812j:image
f:id:yasua3:20200922004809j:image

半チャーハンといいつつ、結構なボリューム^_^オーソドックスですが好きなチャーハンです。

餃子もなかの餡がザクッとした食感もあり、おいしかったですよ。

 

勝浦式タンタンメンを食べれるお店は市内のあちらこちらにあり、町を挙げて盛り上げているのを感じました。

また、リピしたいですね。

 

それでは!