ビジネススキルアップとゆるキャンプ Yasu`s diary

日々成長のため学習(読書)とアウトプットをこのブログを通じてしていきます。たまに趣味の洋楽ロック、アウトドア、旅行、ローカルグルメについてもご紹介します。

久しぶりのキャンプ@RECAMP勝浦

どーもyasuです☺️

もう少しで梅雨も明けて夏本番ですね。

今回は久しぶりに息子と親子キャンプしました。

思い返せばキャンプを始めたのは2017年6月だったので丸3年のキャリアですね。

久しぶりのキャンプなので張り切って私が今回導入したアウトドアギアも紹介しますよ!

それではいきましょう😉

 

目次

 今回のキャンプ場

今回行ったのは【RECAMP勝浦】というキャンプ場です。

www.recamp.co.jp

こちらは元々、【しあわせの丘リゾートキャンプ場】でしたが運営が変わってリノベーションされたようですね。

トイレとか設備も綺麗だし、大浴場が無料で入れるのが嬉しすぎる!

キャンプ行くといつも車で近隣の立ち寄り湯に行ったりしてたんですけど、こちらは管理棟にあるので移動の手間なし!

区画サイトで1区画あたり結構広め(80㎡)なので、車止めてテントとタープたてても十分に余裕があります。

 

私のサイトはこんな感じ

さてさて、今回下ろしたてのテントを披露いたしましょう。

f:id:yasua3:20200628002845j:plain

私のサイト

どうでしょうか?

あと今回は初めて小川張りをしてみました。

ヘキサタープに延長ベルトつけてテントとタープを合体させる貼り方ですね。

f:id:yasua3:20200628004001j:plain

なんちゃって小川張り

初めてやってみたのであんまりうまくできてないかもですけど勘弁してやってください🥺

 

今回導入したギアたち

今回からキッチンスタンドとツーバーナーを導入しました。

 

 

 

 ユニフレーム大好き🥺

いや、ツーバーナーあるとご飯作りがとにかく捗ります。

家でやるのと同じような使い勝手があるので、ご飯炊きながらぱぱっとフライパンでおかず作ったり。

そして久しぶりのキャンプで新幕も導入しました。もう写真出してるけど🤭

 オガワのステイシーST2⛺️!!

 ここのところ、キャンプは嫁さんがインドア派であまり行きたがらないので息子と二人で十分なサイズ感のテントを検討してました。

加えて、キャンプキャリアも4年目を迎えたのでこだわり感のあるテントが欲しくなった、というのもあります。

何しろ、かっこいい!私が敬愛するキャンプYouTuberさんが愛用しているのを見て欲しくなり買ってしまいました。

見た目がかっこいいだけでなく、コンパクトで軽く、でも前室が広めで造りもしっかりしていて、設営も簡単というのがグッと心を掴まれましたね🥺

 

キャンプと言ったら焚き火🔥

キャンプしたらなんと言っても焚き火したいマンなので、天気よくてよかった☺️

f:id:yasua3:20200628005740j:plain

焚き火台もユニフレーム😉

この焚き火台はBBQグリルにもなるし、オプションでトライポッドがあって焚き火料理をすることもできますよ。

 

f:id:yasua3:20200628010420j:plain

焚き火にケトル

こんな感じでケトルぶら下げたり、ダッジオーブンとか飯盒ぶら下げても雰囲気ありますよね😉

 

キャンプは楽しい

いやー楽しかったですね。

むしろ毎週行きたいぐらい楽しいキャンプです。

毎週とまではいかないですが、月一ぐらいは行きたいですね。

今回の【RECAMP勝浦】はサイトも広めで芝生も綺麗だし、お風呂とか共用設備も充実していてとてもおすすめですね。

私も気に入ったので次の予約を入れてしまいました。

 

それでは☺️