ビジネススキルアップとゆるキャンプ Yasu`s diary

日々成長のため学習(読書)とアウトプットをこのブログを通じてしていきます。たまに趣味の洋楽ロック、アウトドア、旅行、ローカルグルメについてもご紹介します。

コロナ禍におけるキャンプで気をつけていること

どーも、yasuです。

今回からブログ名を変えてみました。

ビジ本読書アウトプット以外にも色々書きたいことあるので、が理由です☺️

 

さて、前回のブログでは他県移動が解禁されたので、ずっと我慢していたキャンプに久しぶりにいった記事を書きました。

 

yasua3.hatenablog.jp

 他県移動が解禁になったとはいえ、感染リスクを高めないように気を付けたことについて、今回は紹介しようと思います。

 

目次

 キャンプ場予約

まずは行くキャンプ場について。

いつも私は下記のサイトでキャンプ場の予約をしています。

www.nap-camp.com

有名なサイトなのでこちらで予約されている方も多いのではないでしょうか。

予約なしでフリーで行けるキャンプ場もあると思いますが、気軽に行ける良さもありながら、コロナ禍においては管理が行き届いているキャンプ場に行きたいと思います。

また、コロナ感染対策に関する取り組みの情報(予約をセーブしている、共用施設の利用制限など)も知ることができます。

万が一、何かあっても利用者がわかっている完全予約のサイトが安心と感じますね😉

 

地元で買い出し

キャンプ場の近くで地元のものを購入してBBQするのもキャンプの楽しみではあります。

しかしコロナ禍においては、なるべく地域の方々に不安感を与えないように、地元で買い物を済ませて行くようにしてます。

そんな私が愛用しているクーラーボックスはこちらです💁

igloo(イグルー) ステンレスクーラー (51L) #44669

igloo(イグルー) ステンレスクーラー (51L) #44669

  • 発売日: 2012/04/27
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 このiglooのステンレス製クーラーボックス。かっこいいです🥺

サイズも大きいので冷たい飲み物も食材もたくさん入りますよ。

手前に栓抜きがついているので、ワイルドに瓶コーラの栓をパシュッと抜いてコーラ一気飲みしたいです😇

 

家族と行く

キャンプは友人とかグループで行くのも楽しいですが、今は家族だけで行くのが良いかと思います。

もし家族以外で行くなら、テントは別々にした方がいいですね。テント内は密ですから🧸🍯

そんな時、コンパクトタイプの一人でも立てられるテントがいいですよね。

私がこの度購入したテントも最大3名(大人2+小人1)ですが、ソロで使っても大きすぎることはなく、広めで立てるのも一人でいけるのでおすすめです。

かっこいいしね😉

 まとめ

今回紹介したことをまとめると

  • キャンプ場は事前予約してコロナ対策情報もチェック
  • 買い出しは地元でしていく
  • 家族と行く、他人といくならテントは別々に

こんなところでしょうか。

それでは☺️