ビジネススキルアップとゆるキャンプ Yasu`s diary

日々成長のため学習(読書)とアウトプットをこのブログを通じてしていきます。たまに趣味の洋楽ロック、アウトドア、旅行、ローカルグルメについてもご紹介します。

R40の年末年始の過ごし方&家族でハマるゲーム『桃太郎電鉄』(Switch)

どーも、yasuです。

本日冬休み最終日です🥺

12月25日から休みに突入して12連休いただきました。

クリスマス〜お正月の巣篭もり生活でしたが、

それなりに楽しく過ごせましたよ!

それでは、レッツゴー😉

 

目次

 

毎年恒例Xmasホームパーティ

毎年我が家ではクリスマス近くの土曜日に家族と近くに住んでいる私の両親と

ホームパーティしてます。

今年は世の中ではクリスマス終わった翌日26日にしめやかに行いました。

f:id:yasua3:20210106010545p:image

わたしの奥さんが用意してくれたご馳走と、毎度お寿司を私が買ってきて用意します。

今年は美登利寿司です。いつもは大皿ですが、今回は一人ずつ分けて用意しました。

奮発したなあ🤭

f:id:yasua3:20210106010619j:image

 

ケーキはいつもうちの両親が用意してくれます。

いつも定番の学芸大学のマッターホン(私が幼少期からずっとここ)で、こちらはバタークリームケーキが大変有名ですが、今回は生クリームケーキです。

クリスマス終わってるのに、クリスマスケーキ用意してくれてありがとう🎄

いつも、クリスマスプレゼントを私が、両親含め全員分を用意して、サンタクロース代行で贈呈してたのですが、

今回はなんと、うちの両親が私がいつも何ももらえなくてかわいそうだからと、プレゼント貰っちゃいました🤭うれしいなあ。

 

晦日ホームパーティ

12月は忙しいですね。クリスマスやったと思ったら、次は大晦日

正月三が日は近所のスーパーも休みになるとのことで、買い出しをしました。

三が日休みとのことで、スーパーの惣菜売り場も割引をけっこうやっていて、

ちょっとお高い成城石井でも半額でオードブルとか買えてお得でした!

エビ、カニコストコで事前に買って冷凍しておきましたので安心です。

おせちはネット通販で購入済みで解凍すればOK😇便利ですね。

 

晦日はTV番組もいろいろあって家族で割れますねえ。

私:RIZIN孤独のグルメ

妻:特にこだわりなし

こども:ガキの使い

f:id:yasua3:20210106010722j:image
f:id:yasua3:20210106010725j:image
f:id:yasua3:20210106010719j:image

 

夕飯に私と奥さんは年越し蕎麦と天ぷらとお刺身でお酒飲みながら。

こどもはさっさと食事を済ませ、ガキ使みにもう一つのテレビ部屋へ行きました🤭

ガキ使はどうせ録画してて、子供が繰り返しみるんですけどね。

 

元旦パーティ

あけましておめでとうございます😇

そんなこんなでブランチ?ぐらいの昼前の時間から元旦パーティ開始です。

f:id:yasua3:20210106010819j:image
f:id:yasua3:20210106010823j:image

日テレの通販で買った有名シェフプロデュースおせち。

和洋中の3段重ねで少しずつ食べきれる量がいいですね。

 

テレビに飽きたら桃鉄だっ😉

さて、やっとゲームレビューです。

今回のゲームはこちら💁

 

桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番! ~

桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番! ~

  • 発売日: 2020/11/19
  • メディア: Video Game
 

 もうすでに、めちゃ売れてるみたいですね。

何を隠そう、リアルファミコン世代のわたしは第1作目(ファミコン版)からの桃鉄ファンです。

久しぶりの新作にわくわく&子供が今回、桃鉄デビューです。

小6の息子ですが、桃鉄は地図も学べますが、名産品も学べるのがいいですね。

ただ、けっこうお金失う桃鉄ならではの理不尽なイベントも多いので、

すねちゃうこともありますね。

ビンボー神もこんかいはビッグボンビー(毎ターン借金×サイコロの目でどんどん借金増える)などヤバい新キャラもいますよ。

救済措置のイベントもあるので、そこは桃鉄ならではでたのしくやりたいですね。

カードもいろんな効果のものがあって、慣れてくると子供がガンガン私にカードで邪魔してきます😱

なんやかんやでやっぱり桃鉄はたのしいですね。

コロナでステイホームでも、家族で盛り上がれるんじゃないでしょうか。

 

それでは!